太る原因

  • author: j_kigyo
  • 2011年03月18日

太る原因を知ることで、あなたを太らせるものは何かを探っていきます!



太るというのは食べすぎというだけでなく、他にも様々な原因があります!



痩せる前に太る原因を知ることがダイエットの近道です!





太る原因は食事 ・ 体質 ・ 運動不足 ・ ストレスなど様々な理由があります。




まずは食べ物による太る原因からご覧下さい♪




《 食事量による太る原因》




食べ過ぎによる太る原因というのは一般的に知られていますが、中にはそれほどの量を食べていないにもかかわらず太ってしまうという人もいるようです。




人にはそれぞれ1日の必要摂取カロリーといものが決まっています。




自身の基礎代謝からわかるのですが、1日の摂取カロリーよりも多くとると太るということになります。




それが分かっていても、なかなか過食傾向がおさまらないようです。




とくに外食による場合は、現代の食生活では高カロリーのものが多く(ファーストフードなど)1日の消費カロリーなどすぐに超えてしまう食品が多いのです。




また食事量の多さだけでなく、内容的にも『塩分』などを多く摂取してしまい太る原因になってしまいます。




食事内容に関しては、できるだけバランスのとれた偏らない食事をとることが望ましいのですが、たとえ食事内容が良いものだとしても、とり過ぎはやはり太る原因になります。




《 食事の質で太る原因》




「そんなに食べなくても太る」という方です。




そんなに食べなくても太るのには、何を食べているかという食事内容によるものと、食事量は少ないのに『間食』をしている場合があります。




カロリー数を気にして同じ200kcalならご飯よりケーキを選ぶという場合、同じカロリー数でも体内での使われ方が違います。




もちろんケーキのほうが体内に脂肪として蓄積されやすい食材ということになります。




いちばん太りやすい食べ物の組み合わせは、『脂肪』『炭水化物』『糖分』の3つがそろったときに、脂肪として溜め込みやすい食品です。




《 ストレスで太る原因》




ストレスを溜めることにより、欲求を満たそうとして『食べる』という行為に至り太る原因になることがあります。




これは食べることにより血糖値が上がり、精神的に落ち着くためです。




太る原因は自身がきめた制限事項(〜してはいけない)ということによるものがありますが、まずは「できることから始める」という方向へ変えていきましょう。




一度でも太った経験のある人は、体に脂肪を取り込みやすい状態になっていますが、これは代謝異常を起こした為といわれています。




その他にも・・・

『好き嫌いがはげしく、好きなものだけ食べる・ 食事を簡単に済ませようとしてパン類だけ、主にゴハンだけなど炭水化物中心の食事が多い』


『お菓子類をゴハンのかわりにしている』

『料理はあまりせずに、コンビニなどですませる』

『ストレスやイライラを感じる日が多い』

『寝る直前でも食べてしまう』

『ダイエット中に食事制限や運動が続かないと罪悪感をもつ』




などが、太る原因の具体例として挙げられています。


自宅で簡単に出来る一日7分☆古谷式・美ボディプログラム

気がついてしまって・・・早速ダイエットしましょうね!

  • author: j_kigyo
  • 2011年03月13日

お風呂に入ったときに、あなたは気がついてしまいましたよね。

どんなに自分の体に、脂肪がたっぷりついてしまったのか・・・


自分の体についてしまったお肉のことは、あんまり考えたくないものです。

今までも、見て見ぬふりをしてきました。


でも・・・


気がついてしまったのです。

しばらくは、憂鬱に思ってしまいます。


何とかして早くにダイエットを成功させなくては、私のこの体はどんどん
醜くなってしまう・・・


あせりますよね。


女性ならば自分の体にお肉がついてしまうと、分かっていながらそれを認め
たくない気持ちが働きます。


ですから、見て見ぬふりをして無駄に時間だけが過ぎていくのです。


あなたは大丈夫ですか?


こんなことをしていたら、醜い体のままただいたずらに時間が過ぎてしまいますね。


もったいない!


せっかくこのままではいけない何とかしなければいうことに気がついたのですから、事実を受け止めてダイエットを始めましょう!


いつまでも視線をそらしていたらきれいになれませんよ。


あなたが気がつかないふりをしているだけで、周りの方はあなたの体にしっかり
お肉がついてしまったことに気がついています。


そんな恥ずかしい!


現実を見ない逃げていてもいつまでたっても、今のままさえないあなたが続いて
いくだけですね。


しっかりとダイエットをすれば、あなたも必ずきれいになれるのです!

気がつかないふりをしてダイエットを先延ばしにしていたらいつまでたっても
美しくはなれません。


さらには!

もっと食べてしまって、さらに体中にお肉がたっぷりついてしまうかも・・・

そうなったら、今よりもダイエットをするのが難しくてつらくなってしまいますよ。


つまり、今ダイエットを始めるのがちょうどいいのです。

このダイエット方法を始めたら、後はきれいに変身するだけなのです。


日に日にきれいに変身していくあなたを見るのは、とても楽しみですね。

もう、どこから見られても大丈夫!



体中スリムになって、幸せで楽しい毎日が過ごせそうですね。


自宅で簡単に出来る一日7分☆古谷式・美ボディプログラム


ダイエットに成功すると、毎日のメイクは楽しいよ!!

  • author: j_kigyo
  • 2011年03月12日

「なんだか冴えない毎日・・・」


「なんか楽しいことはないかな?」


そんなことを、あなたは考えていませんか?


今のままだったら、つまらない毎日を無駄に過ごしてしまいそうですね・・・

そんなあなたは、簡単なダイエットを始めてみませんか?


つまらない日常を嘆いていないで、思い切ってダイエットをスタートさせるのです。


ダイエットをしてあなたがきれいにスリムになれたら、今までとはまったく
違った毎日になります。

あなたが大変身したら、楽しいことがたくさん待っています。

太っていたあなたは、毎日楽しいことがありましたか?


どこに言ってもつまらなくて、余計に食べ物に走ってしまいました。

もう、そんな生活とはさようならです!!


ダイエットに成功できたら、メイクだって楽しくなりますよ。

今までは鏡を見るのもいやで、リップを簡単につけるくらいしかメイクして
いなかったのではないでしょうか?


それでは、せっかくあなたの顔がきれいでも目立ちませんね。

きちんとメイクをして、さらに美しくなれたら最高です!


女の子はダイエットをして、メイクしたら変わりますよー。

きっとあなたも、「こんなに自分自身がかわいかったかしら?」


と驚くはずです。


今までみたいに、

「楽しいことなんか何にもなーい!!」

と嘆いていたあなたとはまったくの別人になれるのです。


こんな風に、あなたもダイエットに成功すれば楽しい毎日が待っています。


毎日どんなメイクにしようか、リップの色は何色にしようかそれを考える
だけでも本当に楽しいものですね。


それで、さらに美しさに磨きがかけられるのです!


わくわくしてきませんか?


それには、迷っていないで今過すぐにここにあるダイエットを試してみませんか?

このダイエット方法ならば、あなたも簡単すぐに美しく変身できます。


毎日鏡を見ながら、おしゃれをするのは本当に楽しいものです!

その楽しさを、あなたにもぜひ味わってもらいたいな・・・


心からそう思っています!


自宅で簡単に出来る一日7分☆古谷式・美ボディプログラム

お子様のためにも、きれいにダイエット!

  • author: j_kigyo
  • 2011年03月11日

毎日家事に追われていると、自分のことがおろそかになってしまいますよね。


子供のことだんなさんのこと・・・


次々に用事があって、自分のことにまで手が回らないのです。



しかし・・・


それでは、あまりにも寂しいとは思いませんか?

少しでもあなたの時間を取って、自分がきれいになりたいのです!


それには、あなたもダイエットを始めてみませんか?

今まで子供たちやだんなさんのために、一生懸命やってきたのです。

そのせいで、あなたのことは何一つかまうことができませんでしたね。


いつの間にか・・


子供の食べた残りものをつまんでいたら、昔のあなたからは信じられない

くらいに体重が増えてしまいました。・・・


このままで行ったら、どこまでも太っていってしまうのではないか・・


そんな心配はありませんか?


やせようとするとぜんぜんやせないのに、体重はどんどん増えてしまいますね。


あなたも今のうちに何とか少しでも体重を減らさないと、これからどんどん体に

お肉がついてしまいますよ。


そんなことになったら・・・

健康面での不安も出てきます。


体重が増えてしまうと、糖尿病になったり血圧が高くなったり内臓に様々な
障害が出てきます。

ただ見た目が悪いだけではなくて、増えた体重はあなたの健康にも害を及ぼすのです!


怖いですね。

いつまでも元気にいたいのに、体重が増えてしまったせいでこのようないやな

症状が次々に表れてしまうのです。


健康の不安をなくすためにも、いつまでも若々しくきれいにいるためにも、

そろそろダイエットに取り組んでみませんか?



あなたが思うよりも簡単にダイエットできる方法が、ここにあるのです。

なんの心配もいりません。


あなたはただ書かれている通りに、ダイエットを進めていくだけなのです!


「私にできるかしら・・??」


大丈夫です。


あなたにもできるように優しくつらくないダイエット法方が編み出されて

いますから、まったく心配はいらないですよ。


お子様のためにも、だんな様のためにも・・


きれいなお母さんに変身してみませんか?


>> 一日7分古谷式・ 美ボディプログラム  口コミ 感想 レビュー



看護師さん、毎日ご苦労様です!!

  • author: j_kigyo
  • 2011年03月10日

毎日忙しい看護師さんのお仕事、ご苦労様です。


朝から晩まで重労働で、本当に大変ですよね。

そんな疲れたときには、何よりも食べ物が楽しみです。


仕事が終わった後の、ビールとおいしい食べ物は至福のときですか?
しかし・・

今のまま、お仕事の疲れを食べ物で紛らわしているのはとても危険なことです。


そのときは気が晴れても、だんだんあなたの体が太っていませんか?


看護師さんのお仕事をスターとさせたときには、もっと華奢で細かったあなた・・・

仕事をしていくにつれて、だんだんと体重が増えていませんか?


今までは気がつかないふりをしてきましたが、このまま体重が増えてしまったら
あなたのことがとても心配になってしまいます!


とにかく急激に体重が増えてしまうと、健康状態も気がかりですね。

看護師さんをして他人のお世話をしているのに、自分の健康が疎かになっていたら・・・


大変です!


急激な体重増加をすると、血糖値も血圧も高くなってしまいます。

今のまま太り続けていたら、やがてはメタボリック症候群になってしまうかも・・・

他人に優しくお世話ばかりしていても、あなたの健康がとても危険なのです!


それに・


やはりあなたも少しはやせてきれいになりたいと思っていますよね。

そうしないと、なんだか情けなくなってしまいます。


白衣の制服も日に日にきつくなって来て、どうしたらいいのかと悩んでいたところ
でした・・


このまま太っていったら、サイズがない!なんていうことにもなりかねませんね。


それは避けたい!


恥ずかしすぎます・・


ですからあなたの健康のことを考えても、あなたの美しさのことを考えても

そろそろダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?


「ダイエットなんて、できないよ!」


そう誰もが思っています。


でも実際にこのダイエット方法を始めてみたら、本当に簡単にあなたもスリムに
なれるのですよ!!


看護師さんとして他人のために立派なお仕事をしているのですから、あなた自身

にも少しは手間をかけてあげてくださいね。


>> 一日7分古谷式・ 美ボディプログラム  口コミ 感想 レビュー



ページトップに戻る▲