痩せない理由を見つけてください

  • author: j_kigyo
  • 2011年02月10日

どんなに頑張って運動しても痩せない!

間食もしていないのに、体重が落ちない。


ダイエットをしている中で感じたことはありませんか?

頑張っても結果がでないのには、何かしらの原因があります。


例えば、あなたが節約をがんばっているとします。

外食やお出かけも我慢して、一生懸命節約をしている。


それなのに、全く貯金できないし、毎月の出費額が変わらない。

何故だろうと家計簿をつけて見直してみると・・


確かに外食などの出費額は減っていたものの、ジュースやお菓子への
出費が増えていた。

これでは折角の努力も水の泡です。


ダイエットも同じようなものなんです。

どんなに運動や食事制限を頑張っていても、バランスよく食事が摂れて
いなければ、なかなか痩せる事はできません。

例え痩せられてもリバウンドしてしまうでしょう。


歌手の幸田クミさん。

彼女はダイエットをする時は、するめをメインに食べるそうです。

ダンスなどでの激しい運動に加えて、するめだけ。

体重はすぐ落ちるそうですが、油断するとすぐ太ってしまうそうです。


それはなぜか。

食事のバランスが悪いからですよね。


しかし、長い間同じ様な食生活をしてきている中で、いきなりバランスが悪い!
と言われてもピントこないと思います。

ここで、おすすめなのは、食事日記のような、一日食べたものを記録しておく
というシステムです。


記録して見直す事で、自分の食生活を外側から見る事ができます。

私も今でもこの記録は、続けています。


そしてこの記録から、何が足りないのか、何を摂り過ぎているのかが解かります。

食生活が解かれば、補わなければいけない物や、逆に減らさなければいけない物。

バランスのよい食事内容を考える事が出来るようになると思います。


もしあなたが運動などのエクササイズをすごく頑張っていて、それでも
痩せなかったら。

痩せないからダイエット辞めよう!体質だから仕方ない!

そう思う前に、まずは1週間でも構いません。


紙に1日の食事内容を書きとめて下さい。


それから、よく見直して、考えてみて下さい!


痩せない理由が見つかるかも知れません。


まずは諦める前に、痩せない理由を考える!!


考えて見つける事が、とても大切な事なんです。



~お知らせ~

モデル体型になれる!TEAM Plumeria ダイエット


トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲